2022年は「私が楽しむ わがままバレンタイン」がテーマ!
あなたのわがままな感性をチョコレートで叶えます。

2022年は「私が楽しむ わがままバレンタイン」がテーマ!あなたのわがままな感性をチョコレートで叶えます。

12月24日~オンラインショップ 1月より全国百貨店・量販店等にて順次展開

2021.12.03

2022年バレンタインデーに向けた新規ブランドを含むバレンタイン商品が2021年12月24日(金)より、メリー公式オンラインショップを皮切りに日本全国の百貨店・量販店等にて展開いたします。

エンターテインメントがまだまだ制限される中、人々は自分の気持ちを動かすコトやモノに敏感になっています。
また、世の中が大きく変わり、人々の価値観も多様化する中で大量生産・大量消費の時代は終わり、自分がワクワクするもの、ときめくものだけを選択するように変わりつつあります。
メリーチョコレートでは、そのような時代の変化を捉え、消費者の多様化する嗜好に合わせて、「私が楽しむ わがままバレンタイン」をテーマに、さまざまな角度から一人ひとりのわがままな感性を刺激するバレンタインブランドをご用意しました。一部ラインナップをご紹介いたします。

■グレイシャス

水彩画タッチのローズが描かれたパッケージをそっと開くと、ひと粒ひと粒に込められた美味しさがあふれだす、バレンタインならではの華やかなシリーズです。
愛らしいピンクのローズ型チョコレートが映える、バレンタイン限定の特別なファンシーチョコレートや、自分へのご褒美にも最適な缶入りの「ローズプレーンチョコレート」をご用意しました。

■奏-KANADE-

サロン・デュ・ショコラ パリにて2016年から2018年まで最高位 金賞を3年連続受賞し2019年には「最高のショコラティエ賞」に選ばれたトップショコラティエ 大石茂之が国産素材の銘柄・産地ひとつひとつにこだわり作り上げたブランドです。

2022年はお茶のスペシャリスト「茶師十段」が奏のために合組(ブレント)したお茶を「日本茶」シリーズに使用。
「日本酒」のシリーズには、山形県の出羽桜酒造の日本酒3種を使用し、「国産苺」のシリーズには苺の品種別にお楽しみいただけるチョコレートをご用意しています。選び抜かれた国産素材と世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーをお楽しみください。

■はじけるキャンディチョコレート。

2021年のバレンタインに人気を集めた「はじけるキャンディチョコレート。」が2022年も登場!「ホワイトソーダ」が新しく追加されました。
6種類のはじけるドリンクをチョコレート仕立てにした「はじけるキャンディチョコレート。」は、レトロ喫茶に並ぶ、色とりどりのドリンクをイメージしています。
どこかで味わった懐かしい記憶がよみがえる、誰かにシェアしたくなるチョコレートです。

■TSUWAMONO(ツワモノ)

「TSUWAMONO(つわもの)」は、戦国時代に活躍した英雄たちがテーマのブランド。熱き魂、高い志、大胆な感性などサムライスピリットをチョコレートで表現します。
2022年は川中島の戦いをイメージした「雄々しき者」がついに新登場!上杉謙信と武田信玄が新たに出陣いたします。

雄々しき者

2022年はツイッターのアカウントも開設し、商品のこだわりを存分にご紹介いたします。
ツイッターアカウント
@mary_tsuwamono

■マ プティット ミネット

「マ プティット ミネット~Ma Petite Minette~」は、フランス語で「わたしのかわいい猫ちゃん」という意味。
キュートな子猫のイラストをあしらったクラシカルでおしゃれな雰囲気漂うチョコレートブランドです。
のんびりと自由気ままに過ごす子猫たちの愛らしい姿に心癒されます。
2022年はピンクと水色のペールトーンにネイビーを差し色で使用。猫のカタチのボックスやモフモフのポーチが新登場いたします。

■ムーミン × メリーチョコレート

ムーミンとメリーチョコレートが出会って8年目。バレンタインギフトにふさわしい上質感のある商品を今年もご用意しました。
2022年は、メリーチョコレートのアイコンでもある赤いタータンチェックを散りばめて、オリジナリティあふれるムーミンの世界を表現しました。
缶の商品を多く取り揃え、ムーミンファン必見の、新作のラインナップをお届けします。

■テイストリー

「TASTERY」は、ベーシックでありながらも素材本来の味わいが楽しめるバレンタイン限定ブランドです。カカオの香り、カリカリとしたナッツの食感や、とろりとしたキャラメルのなめらかさ。産地にこだわったコーヒーチョコレートなど。頑張るご自身へのご褒美や、いつもお世話になっている方への贈り物にもおすすめです。

■メリーズ ミルフィーユ

メリーの人気商品「ミルフィーユ」がバレンタイン特別版となって新登場!
「ショコラトリー自慢のミルフィーユ」をテーマにお届けいたします。
幾層にも重なったサクサク軽い食感のパイになめらかなクリームをサンドして、オリジナルレシピで作ったチョコレートをコーテイングしました。
季節限定の「ピスタチオ」や楽しい食感の具材を加えた、よりリッチなミルフィーユも登場。アーモンドとヘーゼルナッツを合わせた「ダブルナッツ」とストロベリーとラズベリーを合わせた「ダブルベリー」の2種類の味わいをお楽しみいただけます。チョコレートの美味しさが感じられるように仕上げました。

■ルル メリー

「もっとおいしく、もっとたのしく。時間が生み出すコミュニケーション。」がコンセプトのルル メリー。
2022年のバレンタインは「愛」をテーマに、花たちが愛を囁き合うようなデザインで様々な愛を表現しました。箱を開けたときの華やかさも大切に創り上げています。
お花のチョコレートはラズベリーローズやロイヤルミルクティー、キャラメルオレンジのガナッシュタイプのチョコレートを取り揃えました。

■セゾン ド セツコ ル ジャポン

艶やかなパッケージの色彩やショコラの味わいを選ぶ時間は贈る方にこころをよせるひとときです。
セゾン ド セツコでは感謝の気持ちや、お世話になったお礼、愛しい想い、丁寧な気持ちをのせて贈るのにふさわしい和のショコラを集めました。
2022年は「和甘味のショコラ」が初登場いたします。桜餅や苺大福などの和の甘味をイメージした四種類の味わい。春の訪れを感じさせる、梅や苺の花をあしらった華やかなパッケージです。

■ポケモンmeetsメリーチョコレート

メリーチョコレートがポケモンと出会い、オリジナルのチョコレートが生まれました。
ポケモンのピクセルアートを使用し、懐かしさの中にも新しさを感じるデザインに仕上げています。
ポケモンのタイプをイメージしたこだわりのチョコレートを集めており、皆様に必見のチョコレートボックスです。すべての商品にスペシャルシールが付いています。

よくばりアソートボックス
12個入 2,160円
(本体価格2,000円)

4タイプのポケモンのアソートボックスのほか、一箱で4タイプのポケモンがお楽しみいただける、よくばりアソートボックスもご用意しました。
ポケモンのシルエットをあしらったチョコレートや、それぞれのタイプにちなんだチョコレートを詰め合わせました。
4匹のポケモンが進化していく過程をパッケージにデザインしています。

© Pokémon. © Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
For sale in Japan only.

■ジャミーラ

アラビア語で美しいを意味する「ジャミーラ」。
“煌めくチョコレートで日常から解放されたひとときを味わっていただけるように”
という思いを込めたブランドです。
未知の世界を旅するように、いつもと違う自分に出逢う。異国のエッセンスがぎゅっと詰まったチョコレートを通してわくわく心が躍るようなひとときをお楽しみいただけます。
海外旅行がまだまだ不自由な中、ジャミーラのチョコレートで異国を旅したような気分を味わっていただけます。

コーポレートサイトの2022年バレンタイン特設ページ「私が楽しむ わがままバレンタイン」は12月24日(金)以降より順次公開予定です。 バレンタインチョコレート詳細のご紹介、更にはフリーアナウンサーの柳沼愛子氏によるインタビュー動画も公開いたします。カタログの商品説明だけでは伝えきれない、開発担当者のチョコレートへの想いやおすすめポイントもお伝えいたしますのでお楽しみに!