BRAND STORY メリーチョコレート ブランドストーリー

  • 想いを贈る

    メリーの社名とロゴに込められた想いを商品とともに。

    More
  • メリーチョコレートの歩み

    1950年メリーチョコレートは、
    東京 青山に贈答用洋菓子メーカーとして
    誕生しました。
    以来ずっと、チョコレート文化の
    発展に貢献してきました。

    More
  • バレンタインヒストリー

    男女が花やカードやチョコレートを贈りあう
    ヨーロッパの習慣をヒントに、
    1958年に日本オリジナルの
    バレンタインセールを開催しました。
    キャッチコピーは
    「年に一度、女性から男性への愛の告白を!」です。

    More
  • クオリティ

    メリーのチョコレート作りにおける
    クオリティは、原料と技術、
    そして手をかけて作り上げる
    製法から生まれます。

    More
  • パリで称賛されたショコラティエ

    メリーチョコレートは
    世界最大のチョコレート展
    「サロン・デュ・ショコラ」へ出展しています。
    2016年には、最高位の
    ゴールドタブレットを獲得し、
    さらに外国人部門
    2016年C.C.C.アワードも受賞しました。

    More
  • カカオへの新たな挑戦

    これまで培ってきたチョコレートの
    製法だけではなく、
    新しい素材との出会いから、
    新商品の開発にも力を入れています。
    大学との産学連携活動から生まれたカカオや
    オリジナルカカオの開発などを行っています。 

    More