当社における新型コロナウイルス感染者についてのお知らせ

2020年7月29日
株式会社メリーチョコレートカムパニー

 

当社における新型コロナウイルス感染者についてのお知らせ

 

2020年7月28日(火)、弊社の首都圏エリアを担当しております営業社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

弊社は従前より在宅勤務を推奨しており、当該従業員も7月23日(木)からの4連休明けも在宅で勤務しておりましたが、7月27日(月)に自宅で発熱したため検査を受け、28日(火)に感染が判明したものです。現在は所轄の保健所の指導により自宅で待機しており、今後入院隔離の予定です。

また、本人からの聞き取りをもとに所轄の保健所に当該従業員の行動履歴を報告した結果、お得意先様含めて濃厚接触者は存在しないとの判断をいただいておりますが、念のため、当該従業員が勤務しておりますオフィス内の全ての関連施設に関しては、すでに消毒清掃作業を済ませておりますことを併せてご報告させていただきます。

今後も弊社では、お客様と従業員の安全を最優先に考え、衛生管理を徹底し、新型コロナウイルス感染拡大の抑止のために、最大限努めてまいります。

何卒、皆様のご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。