当社における新型コロナウイルス感染者についてのお知らせ

2021年1月25日
株式会社メリーチョコレートカムパニー

 

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

 

2021年1月23日(土)、当社松戸工場(千葉県松戸市)に勤務する従業員が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。

本件を受け、感染拡大を防ぐために管轄保健所と連携を図り、以下の対応を進めております。

●当該従業員の行動履歴の確認および濃厚接触者の特定 (管轄保健所に当該従業員の行動履歴を報告した結果、当社従業員に濃厚接触者は存在しないとの判断をいただいております。)
●当該従業員が勤務していた製造施設ならびに関連施設の消毒(実施済み)

なお、万全を期すため、当該従業員と接触した可能性のある従業員については、当面の間、自宅待機とし、PCR検査を実施いたします。

今後も当社は保健所の指示に従い、関係各所と連携しながら、お客様ならびに従業員への感染拡大防止と安全確保を最優先に、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

なお、厚生労働省より、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる報告はない旨が発表されております。 当社では、当社の定める品質管理、食品安全衛生基準に則り、従業員に対する毎日の検温に加え、製造ラインに入る際の手洗いや消毒及びマスク、手袋の着用を実施しております。当社製品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。