新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

2021年7月19日
株式会社メリーチョコレートカムパニー

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ


2021年7月19日(月)、下記商業施設に勤務する当社従業員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

■当該従業員が勤務している店舗
グランスタ東京 「Marché du Chocolat」(マルシェ ド ショコラ)
(東京駅 地下1階)

本件を受け、感染拡大を防ぐために管轄保健所、及びグランスタ東京と連携を図り、以下の対応を進めております。

 
●当該従業員の行動履歴の確認および濃厚接触者の特定
(管轄保健所に当該従業員の行動履歴を報告し、濃厚接触者の特定を進めております。)

当該従業員が勤務していた売場ならびに関連施設の消毒(7月19日夜間実施)

なお、上記の対応と並行し、万全を期すため、当該従業員と同一の売り場で勤務していた他の従業員については、現在、PCR検査を実施しています。

また、「Marché du Chocolat」(マルシェ ド ショコラ)は管轄保健所の別途指示があるまで、臨時休業させていただきます。
ご利用のお客様には多大なご不便とご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

今後も当社は保健所の指示に従い、関係各所と連携しながら、お客様ならびに従業員への感染拡大防止と安全確保を最優先に、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

なお、厚生労働省より、食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる報告はない旨が発表されております。
当社では、当社の定める品質管理、食品安全衛生基準に則り、従業員に対する毎日の検温に加え、製造ラインに入る際の手洗いや消毒及びマスク、手袋の着用を実施しております。当社製品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。