「スバルオリジナルパッケージ
チョコレート」を販売

スバルオリジナルパッケージチョコレート身蓋

このたび、「スバルオリジナルパッケージチョコレート」を販売することになりました。

メリーチョコレートがSUBARU様との今回のコラボチョコレートを担当させていただくことになりましたのは、メリーチョコレートが「想いを贈る」を企業理念として、「安心・安全」「品質第一主義」のもとに、高品質で誰からも愛される商品づくりに取り組んでいる姿勢を、SUBARU様にご共感いただいたことによります。

メリーチョコレートが1958年に日本で初めて百貨店でバレンタインセールを実施、女性から男性にチョコレートで気持ちを伝えるバレンタインをご提案したことや2000年に世界最大のチョコレート展「サロン・デュ・ショコラ パリ」に日本のメーカーで初めて出展し、今もチャレンジを継続していることなど、「進取の気性」にも着目していただきました。
そして、2016年には、SUBARU様が「2016-2017日本・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞されました。メリーチョコレートもプレステージブランドが2016年に「サロン・デュ・ショコラ パリ」で最高位の金賞を受賞、さらに格上の外国部門C.C.C.アワードを受賞し、グローバルな評価をいただき、この高い評価が商品化の契機になりました。2016年はSUBARU様にもメリーチョコレートにも喜ばしい受賞の年となりました。
パッケージには、SUBARU様のデザイナーの手により、「軽自動車スバル360」と「軽飛行機FA-200」のイラストが施され、永年にわたりご愛顧いただいておりますSUBARU様のお客様にも喜んでいただけることを願って作りました。

「スバルオリジナルパッケージチョコレート」が、多くのお客様により身近にSUBARU様を感じていただける機会となりましたら幸いです。

2017年3月27日

◇商品情報

商品名

スバルオリジナルパッケージチョコレート

販売価格

1,080円(税込)

内容

チョコレート 24個入
ひと口サイズで人気のチョコレートをスバルオリジナルパッケージに詰め合わせた商品。
フルーツやナッツなどバリエーション豊かな味わいのチョコレートに「スバル360」オリジナルシールがついた包装紙で包んだものやロゴ入りのチョコレートなどもアソートしています。
パッケージにも「スバル360」のイラストをあしらいました。

販売

メリーチョコレート オンラインショップ(4月3日より)
スバルオリジナルパッケージチョコレート

スバルオリジナルパッケージチョコレート

機械遺産に登録された「スバル360」‐K-111

機械遺産に登録された「スバル360-K111型」
(パッケージのイラストは「スバル360」デラックス1968)