サロン・デュ・ショコラ パリにて
最高位金賞を2年連続受賞!

サロン・デュ・ショコラ パリにて最高位金賞を2年連続受賞!

世界最大のチョコレート展
サロン・デュ・ショコラ パリにて
トーキョーチョコレートが
最高位 2年連続 金賞受賞。
国内最長出展・最多受賞継続!

2017年10月28日(土)フランス パリにて開催されている世界最大のチョコレート展サロン・デュ・ショコラにて最高位の金賞を2年連続で受賞しました。

サロン・デュ・ショコラ パリ 2017において、フランスのチョコレートの格付けで権威のあるC.C.C.(フランスチョコレート愛好会)により、トーキョーチョコレートが最高位の金賞を受賞しました。昨年に引き続き2年連続でのゴールドタブレット(金賞)の受賞となりました。

今年の出展作品は「東京爛漫」をコンセプトに咲き誇る花や日本の美しさを表現しました。「梅」や「桜」をモチーフにしたチョコレートや日本の伝統的な装飾を施したチョコレートは審査員から高く評価を受けました。シェフショコラティエ大石が「フランス人に馴染みのない物を提案するという事は大きな挑戦だった」と語るように、「梅干し」といった和の素材を用いた挑戦的かつ意欲的な試みも評価された結果、ゴールドタブレット(金賞)と受賞という素晴らしい結果につながりました。

昨年2016年には日本では初となるC.C.C.アワードを受賞し、2000年より国内では最多出展・最多受賞記録を更新しています。

シェフショコラティエ 大石

シェフショコラティエ 大石

柚子&山椒

柚子を皮だけでなく実を食べるような新しい柚子の魅力を表現。

メリーチョコレート柚子&山椒

さくら

蜜につけピューレにした桜の花びらと碾茶のうま味を混ぜ合わせました。

メリーチョコレートさくら

梅干し

梅肉ペーストと梅エキスにみりんのコクが広がり、何度も味が変化します。

メリーチョコレート梅干し

和のプラリネ

7種の宝、“七宝”をイメージ。7つの素材の味わいが調和するプラリネです。

メリーチョコレート和のプラリネ