「15種すべてが主役級 可愛い顔した本格派」
メリーの看板商品「ファンシーチョコレート」が
美味しさへのこだわりをさらに追求しリニューアル新発売!

「15種すべてが主役級 可愛い顔した本格派」メリーの看板商品「ファンシーチョコレート」が美味しさへのこだわりをさらに追求しリニューアル新発売!

2025.9.16

2025年10月1日(水)より、全国の百貨店・量販店およびオンラインショップにて、「ファンシーチョコレート」がリニューアル新発売いたします。ひと箱で楽しめる15種の味すべてが、主役級の美味しさ。可愛らしい小粒サイズながらも、洋酒・合成着色料を使用せず、どなたにも安心してお召し上がりいただける本格派のチョコレートです。「どの味にしよう?」「これも美味しいね!」と、箱を開けた瞬間から自然と会話が生まれるような、ワクワク感あふれるアソートは、ご家族やご友人同士でのひとときや、お子さまのいる季節イベントにもぴったり。贈り物としてはもちろん、ご自宅用にも幅広くお楽しみいただける一箱です。

【商品特長】

愛され続けて46年

ヨーロッパで主流の大粒チョコを小粒で楽しめる日本人向けとして誕生した「ファンシーアメリカン」。摩天楼のパッケージで人気を集め、1990年にはJAL国際線ビジネスクラスにも採用。1996年に「ファンシーチョコレート」へ改称し、今もなおロングセラーとして親しまれています。

15種すべてが主役級 可愛い顔した本格派 リニューアル
… 15種すべて、同じ味はひと粒もなく、それぞれに異なる素材・食感・風味を丁寧に組み合わせました。どの粒も“主役”として楽しめるように設計されたラインナップです。小粒で一口サイズの可愛らしさに加え、見た目だけでなく中身にも“本格派”のこだわりを詰め込んでいます。
※リニューアル粒は下記をご覧ください。

アーモンドカップ

カップ部分もチョコレートになり、丸ごと食べられるようになりました。
ジャンドゥヤ部分は、アーモンドの風味がより強く感じられる配合に変更。

カカオクリーム

ファンシーチョコレート史上初の、とろりとしたカカオガナッシュを閉じ込めたチョコレート。
カカオの味わいが引き立つように、ブルボンバニラ香料を使用。

練乳ホワイト

練乳パウダーと2種類のミルクフレーバーを加えて、ミルキーなコクと甘みを表現。

ミルクフィアンティーヌ

モルトパフからフィアンティーヌに変更し、風味の良さとサクサク食感がアップしました。
ベースのチョコレートはジャンドゥヤからプレーンのミルクチョコレートに変更し、風味の良いフィアンティーヌとのバランスを考えてベースはシンプルな味わいに。

お子様から大人まで、家族みんなで楽しめる

… 洋酒・合成着色料は一切不使用。素材本来の味わいを最大限に引き出すレシピで丁寧に仕上げています。お子様から大人まで、世代を超えて安心してお楽しみいただける、やさしい味わいです。家族団らんのひとときや、友人との楽しい時間に、笑顔を添えるチョコレートです。

実は本格派

… 「準チョコレート」や「チョコレート菓子」として表示される商品が多い中で、ファンシーチョコレートの粒はすべて「チョコレート」と表示できる基準を満たした生地を使用しています。〈カカオ分35%以上、またはカカオ分21%以上かつカカオ分と乳固形分の合計が35%以上〉という厳しい条件をクリアしており、カカオの風味をしっかりと感じられる本格仕様です。
素材を厳選し、丁寧に作り上げるとともに、長年の経験と技術による製造工程の効率化で、美味しさと価格の両立を可能にしています。

パッケージ リニューアル

…ギフトとしてさらに選ばれるよう、上質さとワクワク感が伝わるデザインへと変更しました。
素材のイラストをあしらうことで、蓋を開ける前から「どんな味が入っているのだろう」という期待感を高めています。

■商品内容・価格(税込)

12個入
702円

20個入
1,296円

30個入
1,944円

42個入
2,592円

60個入
3,888円

※洋酒・合成着色料不使用