REPORT イベントリポート

サロン・デュ・ショコラ 東京会場 セミナー開催

2018年1月に開催されるサロン・デュ・ショコラ 2018 東京会場のショコラセミナーにトーキョーチョコレート シェフショコラティエの大石 茂之が出演します。

大石は1月25日(木)の13:00からサロン・デュ・ショコラ パリ2017でも実施した日本酒とショコラのマリアージュに関してトークショーを行います。

トークショーではパリと同じようにショコラと、そのショコラに使用した日本酒を試食して頂きマリアージュを体験して頂きたいと考えています。

大石はサロン・デュ・ショコラ パリにて連日、日本の文化をチョコレートを通して紹介するエクスペリエンスジャポンにて日本酒とショコラのマリアージュセミナーを実施していましたが、多くのパリのお客様に楽しんで頂けました。日本文化にも関心が深いようで、みなさまから熱心な質問が寄せられ大盛況のイベントとなりました。

そんな日本酒とショコラのマリアージュセミナーをこの度、サロン・デュ・ショコラ2018 東京会場でも実施させて頂く事になりました。日本のみなさまにもぜひ奥深いショコラの世界を楽しんで頂ければと思っていますので、奮ってご参加ください。

イベントの詳細・参加方法に関しては、サロン・デュ・ショコラの日本公式サイトをご覧ください。

サロン・デュ・ショコラ 公式サイト

パリでのエクスペリエンスジャポン

パリでのエクスペリエンスジャポン

パリのみなさまもマリアージュを満喫

パリのみなさまもマリアージュを満喫

ショコラに合う日本酒のご紹介

ショコラに合う日本酒のご紹介

初めての経験に驚き

初めての経験に驚き