REPORT イベントリポート

大石トップショコラティエによるトークショー実施

大石トップショコラティエによるトークショー実施

2018.04.08

2019年1月から2月にかけて大石トップショコラティエは、北は札幌、南は博多まで全国8都市の百貨店にて計13回「サロン・デュ・ショコラ パリ」でのエピソードやC.C.C.(フランスチョコレート愛好会)への出品作品の開発秘話などのトークショーを行いました。
C.C.C.の審査員から「トーキョーチョコレートはカカオの巨匠であり、そのレシピは詩的である。」と評価して頂いたチョコレートがどのようにして生まれたのか、実際にトップショコラティエから語られる貴重なトークショーとなりました。

写真はバレンタイン商品発表会

写真はバレンタイン商品発表会

会場によってはサロン・デュ・ショコラ パリで行った、「チョコレートと日本酒のマリアージュ」をテーマに実際にマリアージュを体験して頂きました。熱心にメモを取る方やチョコレートに関しての質問も飛び交い、ご参加頂いたお客様にもお楽しみいただけたのではと思います。
海外のショコラティエとは違う「日本人ショコラティエ」によるチョコレートのトークにお客様は興味津々で、各会場大変好評でした。

各会場、多くのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
今後も大石トップショコラティエによるセミナーやイベントの企画を予定しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

トリュフチョコレートの実演を行う大石トップショコラティエ

トリュフチョコレートの実演を行う大石トップショコラティエ